2014年10月1日水曜日

オープンソースの ERP って、結構あるんですね。。(いまさらですが)

あれ?
 iDempiere調べているうちに、違うキーワードがちらほら。

ERP5 とか Tiny ERP とか、、、
(もちろん Adempiere とかの Compiere 系はあるとしても)

国産オープンソースERP を ビーアールホールディングスが発売するとかしないとか(2007年の記事なので、すでに出回っている?ググっても見つけられないけど。)
追記:見つけました。 HOOP という名称になったのですね、
あまり活動は活発ではないのでしょうか?記事は2010年くらいのものが多いですね。

調査不足で全く評価は出来ませんが、wikiで見ると、ERP5 も最近活動が活発ではないとか(英語版ではこのような表現はないけど、日本語版は翻訳された文章に追記されている)、Tiny ERP は特に日本語での紹介は非常に乏しいため、なにがなんやら。。。

情報はポチポチあつめようと思いますが(ボチボチよりも適当な感じで。。)、とりあえず主軸は iDempiereで行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿