2014年12月10日水曜日

iDempiere 想定業務フロー1-3 入荷 〜 Invoice 生成

入荷のところで足踏みしましたが、先に進みたいと思います。

現在のステータスは、
営業担当の西島さんが購買依頼を作成し、POを生成しました。
購買担当の上田さんが購買価格を変更した上で POをComplete しました。
倉庫作業担当の高田さんが入荷処理し、入荷と発注の伝票をひもづけました。

次に 入荷に紐付くInvoice を生成します。

Material Receipt 画面の歯車アイコンを押すと表示されるアクションから "Generate Invoice from Receipt" を選択します。
確認のダイアログが出るのですが、Price List を選択しなければならないようです。(Requisition で指定した Price List は紐付かないのね。。)

ちょっと脱線しますが、"Generate Invoice from Receipt" ではなく、 "Create Confirmation"を選択すると
Menu -> Material Management -> Ship/Receipt Confirm にて Document Action を Complete しなければ Material Receipt を Complete 出来なくなります。

OKを押せば Invoice が生成されます。



もちろんここでは Invoice が生成されただけで、Complete されていません。

次は経理担当の浜田さんにバトンタッチです。



0 件のコメント:

コメントを投稿